花騎士だらだらプレイ日記

花騎士絶賛ブーム中。

実は2016年だったかな?プリムラちゃんのイベントをやってる頃から花騎士はプレイしておりまして、今年の6月に一度復帰してすぐに辞め、また9月から復帰というマイペースな遊び方をしております。

今はスマホ版リリースのおかげで石やアイテムをばら撒いてくれているものですから、プレイが止まりません。

おかげでガチャガチャいっぱい回せて虹キャラが4人も増えてウマウマなのじゃ。

このキャンペーン前の所持虹キャラは海老天とウサギのお二人だったのですが、これも一度目の復帰直後のガチャガチャでポロッとお迎えできたんですよね。

復帰直後のガチャってレアが出やすくなっているとかあるのかってレベル。

 

それはさておき、今回のガチャでススキとレッドジンジャーが来てくれたのでウサギと合わせて高速パ組んだやで!!!

 
爆速編成

虹の娘2人は雑なアンプルゥ育成中のために半端なレベルになっている

 

経験値集めの2-1-EX周回が捗るのだわ~。

ここまでくるとセルリアちゃんも欲しくなるンゴゴゴ…。

虹メダルが貯まったら迷わず交換案件だけれども、無課金で虹メダル300枚って一体いつ到達できるんだ?

適当プレガチャでセルリアちゃんが来てくれるのを祈るばかりです。

今まではアビリティ見ないあふんだったけど、これからは編成のこともっとちゃんと考える!

コンセプトパも組めるようになってきたからの!

元々イラストとSDが可愛いから効率とかハチャメチャに遊んでいたけど、編成とか装備をしっかりしてクジラ艇にも挑みたいな~。

 

お話変わってスマホ版のファイルBについて。

「今なら虹確定チケもらえるしとりあえずデータ作っとこ」という軽いノリでファイルBも作成したのですよ。

そしたらね!!!!アネモネちゃんきてくれたの!!!!!!

アネモネ

かわいい

 

超うれぴーーーーーーーーーヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

初めてプレイしたときからずっと可愛いなと思っていて、戦友探すときにアネモネ持ってる人ばっか申請するアネモネ特攻かかってたくらい気になっていた娘だったの!!!!!!

ファイルBもちゃんと進めていこうと決意。

こっちのデータはファイルAの時のようなあふんプレイとは一味違う遊び方するつもり。

 
【今まで行ってきたあふん行動一覧】

・シナリオはほぼ全スキップ
・石が貯まったら好みの娘がくるまで待つことはせず、すぐにガチャる
・ストーリーよりイベントばかりやって団長レベルを上げない
・そのくせイベント周回でたまに蜜を使う
・精製や育成アビを長らく放置
・性能ガン無視

 

今になってみると、「お前何が楽しくて花騎士やってんの?」と言いたくなる行動ばかりです。

 
びすけ
ただ可愛い女の子を集めて、SD見てるだけのあふんだったんだ…。
 

しかし花騎士のシステムをそこそこ理解したびすけはもうあふんにはならない!!!

シナリオは飛ばさず読むし、団長レベルしっかり上げるし、精製と育成アビもちゃんと使う団長になるのだ!

ガチャに関してはファイルAは今まで通りあふん回しで、ファイルBでは好みかつファイルAにはいない娘のピックアップの時だけ回すの!

 

そろそろスタミナ回復してそうだからプレイ記書くのおしまい!

さらば!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA