東京ドームシティのローラースケート場に行くなら人が少ない時間にしておいた方がいいよ!

キスマイに影響され、うっかりローラースケートやり始めたびすけでございます。

手軽にローラースケートが体験できる場所を探しまして、東京ドームシティのローラースケート場に遊びに行きました。

そこで一度遊んだ後に強く感じたのが、

 

「初心者は絶対に空いている時間帯に行った方がいい」

 

ということ。

これねぇ、想像してるより大事だよ。

人混みがあまり気にならない人でも気をつけておいた方がいいと思う。

スポンサーリンク

人が少ない時間にした方がいい理由

大方予想できている人も多そうですが、ズバリその方が安全だからです

ローラースケート場は基本的に子供が多くてですね、彼らがスゴイんですよ。

全力で走って、全力で滑って、全力でこける。

慣れている子は上手によけてくれたりと周囲をきちんと見れていますが、まだ不慣れで練習中の子は挙動が色々と唐突で、予想ができません。

びすけ
ローラースケートに興奮しているのかと思われる。気持ちはスゴイ分かるぞ。

一人が急に転ぶことによって近くにいる人も転ぶという巻き込み事故も何件か目撃しました。

子供に限らず、初心者というものはバランスを取るのに精いっぱいで余裕がなくなるのは仕方のないことです。

プロテクターのレンタルがあるので酷い怪我をしてしまうことは少ないとは思いますが、怪我の要因は減らしておくに越したことはないでしょう。

よろけずに立つこと、思い通りに方向転換することがキッチリ身に着くまでは、人が少ない時間に遊びに行くことを強くおすすめします!

人が少ない時間帯

「じゃ、人がいない時間帯っていつよ?」って話ですよね。

平日の12~13時が狙い目だと思います。

ドームシティには2回遊びに行っているのですが、1回目に行った時の13~14時頃がほぼ貸切状態と言っていいくらい空いていました。

2回目に行ったときは1回目の時より人が多かったですが、やはり13時辺りは他の時間に比べて空いていましたね。

正確な人数は覚えてないけど、スケート場に10人いるかいないかくらいだった気がする。

おそらく皆が「そろそろお昼ご飯を食べに行こうか~」となって、スケート場から離脱する人が増える時間帯なのでしょう。

またドームシティに行く予定があるので、その時にインストラクター?のお姉さんに直接聞いてみます。

そしたら追記するね。

追記
聞いてみたら平日の夕方がおすすめらしい。
平日ならどの時間帯も空いてることが多いけど、夕方以降から子供が減って大人の利用者が増えてくるからより滑りやすいだろうとのこと。

安全に気をつけて、楽しいローラースケートライフを!

安定して滑れない内はとにかくすっ転びそうで怖いもんですが、少しでも滑れるようになってくるとスイーっとした感覚が気持ちよくてとても楽しいです。

ドームシティのスケート場は滑るのに必要なものが全てレンタルで揃うので、「ローラースケートに興味があるけど楽しめるか分からない」って人がお試しで遊ぶにはもってこいですよ!

ぜひ人の少ない時間帯を狙って、マイペースに遊んでみてください。

 
びすけ
楽しさに身を任せて何時間も滑っていると翌日の筋肉痛が結構つらいゾ。お気をつけあそばせ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA