独断と偏見によるホロスコープリーディング~第一弾:八乙女光さん~

以前から書こう、書こうと思っていたHey!Say!JUMPのホロスコープ記事。

記念すべき第一弾は、八乙女光さんでございます。

最初は山田さんにしようかとも考えたけど、JUMP初見時から何でかずっと気になっていたので八乙女さんを選ばせていただきました。

スポンサーリンク

天体配置から見る傾向

こちらが出生時間が判明した八乙女さんのホロスコープでございます。

 
八乙女光ホロスコープ

ご自身のラジオにて「朝の8時3分?5分?生まれ」と言っていたようなので、間の4分バージョンで作成

 

まずは大雑把にホロスコープの傾向を読んでいきましょう。

天体が左側に7つ、右側に3つありますね。

何事も自分自身で決定していく方が力を発揮しやすい傾向。

そんで上下で見ると上4つに下6つ。

大きな偏りはなく、どちらかというと社会的・対外的にどうだとかを気にせず、ひたすら好きなことをやっていたいタイプ。

1室、12室という個人の誕生ライン(ASC)前後に6天体も集中しているので、自分の内側にエネルギーが向かいやすくなるでしょうね~。

各天体+ASC、MCから見る傾向

太陽(12室、射手座)

この太陽から見るに、誰にも邪魔されない空間で1人ひっそりと過ごすことに喜びを覚えそうな感じ。精神活動が充実しているように見受けられる。

はたから見たら引きこもりがちで暗く見えても、本人としては充実感タップリで、満たされているという可能性が高いですね。

プライバシーというか、絶対に他人に侵害されない空間を持つと「生きてる」感が湧きおこってきそうです。

ルーラーが8室にあるので、何事も深~く入り込むタイプなのではなかろうか(本人的には無意識)。オタク気質というか憑依体質というか。

目に見えない世界に対する感覚が鋭そうな気配がするんだよなぁ。スピリチュアルとかオカルトの類に関心があるかも。

どことなく不思議オーラが漂う太陽ですなぁ。

月(5室、双子座)

楽しいことが大好き。

趣味の時間をちゃ~んととっておくと精神衛生上よろしいですぞ!

興味の対象はコロコロ変わるでしょうが、いつも自然と楽しめそうなことを探していて、遊びたい気持ちが強いのでは。

一つのことだけをずっとやり続けるというより、その時々の好奇心の赴くままいろーんなことに手を付けるタイプでしょうね。

趣味の数がどんどん増えていきそうだし、どの趣味もそれなりまで上達する器用さがありそう。

火星とピッタリ重なっているので、感情の起伏が激しそうですね。その上、水星にASCと天王星との合もありますから、周囲のちょっとした刺激にも敏感に反応しそうなのですよねぇ。

人からすると怒りっぽく見えるかもしれませんが、単に興奮しやすいタイプなだけだと思われます。

日頃から体を動かす(特に手先)などして十分に火星を消化しておくと、感情面の興奮が落ち着いて、このアスペクトの良い面が出てきやすそう。(行動力がある、自立的でたくましい、親しみやすいなど)

八乙女さんはベースをやっているので、バッチリ手先動かしているだろうし、アイドルだから踊ってて全身動かしまくってるから、あまり気にし過ぎないでいいかもしれませんね。

水星(1室、射手座)

上昇星でござんす。その上DSCルーラーでござんす。影響大でござんす。

私が八乙女さんから異様に双子座オーラを感じていたのは月・火星の合からだと思っていましたけど、水星が上昇星なのも関係しているのだろうか?

水星が強調されているとなると、思考、会話、文章などいろーんな出方があるけど、「言葉」が非常に大きな意味合いを持つのは間違いないです。

JUMPの楽曲で作詞を担当していることがありますが、これは水星の強さが関係していそう。(同じく作詞を担当していることが多い藪さんも水星が活発である)

DSCルーラーがASCに乗っかっているんで、人に対する好奇心が旺盛で、出会った人々の影響をかなり強く受ける可能性が高いですね。

更に6室のルーラーでもあるんで、主観的に抱いている「自分が求められているであろう役割」をとても意識しており、その役割を忠実にこなす傾向があるかもしれません。

精神活動が非常に活発そうで、もし彼の頭の中を覗けたとしたならば、面白いことをいっぱい考えていそうです。

金星(12室、射手座)

太陽と大体似たような感じで、誰に見られるわけでもなく1人ひっそりと何かをやることに楽しみを見出すのでは。

射手座も12室もあまり日常的な意味合いはありませんから、非日常的な雰囲気のものを好みやすいかも。

水星のところでも触れた作詞について再び。

作詞の技能そのものは水星ですが、どんな詩を書くかは水星のみではなく、おそらく感性を表わす金星が大きく関わってくるでしょう。

そこで八乙女さん作詞曲について考えてたら、いい題材見つけちゃいました。アイ☆スクリームの「鏡覗いてみたら夢が膨らみ あれだこれだと道決まらない」という歌詞ですね。

コレよ、コレ。

この射手座-双子座のワクワクやひとつに決めきれない感じ、5室-12室の楽しげな想像が際限なく広がっていく感じがめっちゃ歌詞に出てるやないですか!

普段は曲の歌詞は気にしない派なんだけど、こういうのがあると他の曲も何かないか探したくなりますね。(探すとは言ってない)

 

あと金星と言えば恋愛かな~。

この金星単体だけで言えば、八乙女さんの好みのタイプはおそらく「この人と関わったら自分がより良くなる、自分を高めてくれる気がする」と感じられる人なんじゃないかな。

ベタベタするのも駄目というわけではないけれど、お互い精神的に自立していた方が心地良く感じそうです。

火星(5室、双子座)

ライツ両方とのアスペクトがあり、強調されている天体ですね。

何かを「やりたい」という意欲そのもの、無意識の反応に火星がガッツリ絡んでいるわけですから、「やりたいことがあったら自然とやり始めている」と読めますね。

火星が不調なようにも見えないし、「動ける」人なのでしょう。

火星はICルーラーでもありますし、動きのある状態の方が落ち着くのかなぁ。柔軟宮過多なこともあって、常に変化を追っかけていくスタイルがしっくりくるのかも?

中でも特に自分が楽しいと感じる事柄に対しての行動力がありそうですね。趣味的な活動に多くの情熱を注ぐのでは。

5室はクリエイティブな事柄を示していますから、芸能活動に活かしやすい配置ですよ。サインも双子で多芸っぽいのが更にグッド!

というか、多芸っぽいではなく本当に多芸でしたね。歌うまいし、ダンスしなやかだし、楽器弾けるし、曲作れるし、絵も描けるし。ジャグリングも出来たような。他にも私が知らないだけで色んな芸を持ってそうだしなぁ。

ハウスカスプのルーラー金星が12室にあるんで、5室で遊び好きといっても「皆で盛り上がってこーぜ!イエーイ!」というより、1人で気の向くままに楽しそうなことをやってる感じですかね。

やっぱ恋愛とかレジャーというより創造活動っぽいんだよな~。

ぜひぜひ今後もクリエイティブな方向に力を入れて、作詞や作曲をたくさんしていってほしいです。

木星(8室、獅子座)

太陽・水星・金星・ASCサインのルーラーですから、影響力大でございます。太陽とミューチュアルリセプションもあるしね。

八乙女さんのホロスコープにおける8室の意味として、ジャニーズ事務所が大きくあるのは間違いないでしょう。獅子座ですから、個性爆発のエンタメ集団って読めますし。

あとはディープなファンとも読めそうだよね。8室て濃ゆーい感情、深い関係とか表わす場所だし。

そこに木星があるってことは、事務所、もしくは濃ゆいファン達からたくさんの恩恵を受けられるってことです。

しかもこの木星、太陽と金星にたいしてトラインもあるじゃないか。これらの恩恵がスムーズにお金に変わるとも読めまっせ!

「まず、自分が楽しむ。そんで他の人達も楽しんでくれれば超サイコー!」というような明るさが根っこにありそう。

土星(1室、山羊座)

月~木星までの天体は明るさやマイペースさを感じるものが多かったですが、ここで土星さんの登場ですよ。

誰のホロスコープにも土星は存在しますが、八乙女さんの場合は1室に土星があります。

つ・ま・り!自分自身が土星的要素を多く含んでいる人間だということ。

個人天体・ASC・MCが火と風のみでこれらのルーラーのサインも火サインのみとはっちゃけ要素が強めな八乙女さん。

この部分だけ見ると、自由で創造的な才能があるけれど物事を形にすることが苦手と読めてしまいます。

しかしこの1室土星さんがあることで!真面目さや責任感といった要素がめちゃんこ補えるのです!

プロ意識が非常に強く、努力家な方なのではないでしょうか。

1室の土星は「暗い人格、不遇の人生」とか散々に書かれていることがありますけど、八乙女さんのホロスコープにおいてはかなりいい仕事をしているように感じます。

天王星(1室、山羊座)

大変に個性的な方である可能性が高いっす。

一番分かりやすいアスペクトが水星との合なので、変人っぷりが出やすいのは言葉に関すること全般ですね。

行動が変わっているというより、話を聞くと「おや?」となる感じ。

独特なのは話の内容とは限らず、テンポが掴みづらいという可能性もあります。

自分の中では、いただきハイジャンプの企画のひとつ、コレダレ・ドンピシャーナを見た時に「あー!!!射手座強調の水天!あーーー!!!」ってなりました。

海王星(1室、山羊座)

ストレートに読むと、不思議ちゃんで掴みどころのない人格。

1室という影響力の強いお部屋にありますけど、個人天体とのアスペクトがないんで、行動というよりキャラクター性に海王星風味が出てるんですかね。

大ボケ気質の持ち主かもしれません。

冥王星(11室、蠍座)

あんまり存在感がない。

木星とのスクエアで自分一人では扱いきれないような大きな力と縁がある、逃げられないプレッシャーという風に読めはするのですが。

海王星といい冥王星といい、個人天体とのアスペクトが目立たない外惑星を読むのが苦手なのだと今気付きました。

ASC(射手座)

山羊座のインターセプト付き。あと水星が上昇してる。

ASC射手座は自由を好み、特定の場に縛られるのは苦手ですが、陽気でさわやかという長所があります。

それに加え山羊座がインターセプトしていますから、山羊座の確実性や持久力によって射手座の楽天性ゆえの詰めの甘さを補助してあげられるでしょう。

んで、ASCルーラーの木星は獅子座で8室。

そこにASCルーラーがあるってことは、人生の中で

「大きな力が絡む集団の中で(8室)、自分の個性を発揮し(獅子座)、より多くの人に楽しんでもらう(木星)」

という方向に多大なエネルギーを使うと読めます。

八乙女さんはジャニーズのアイドルとして様々なエンターテインメントを提供しており、ご自身の星を存分に活かしていらっしゃる。

多分ホロスコープのこと知らないだろうにすごいですね。

MC(天秤座)

カルミネートなしで、ルーラーが12室にありますね。

天秤座と言えば対人ですね。対人能力が高いかはさておき、様々な人と関わる必要のある職を目指したり、実際にそういう職に縁があったりします。

MCは大人としての意識という意味もありますので、「どんな人に対してもソツなく関われてこそ一人前だ」という考えがあるかも。

MCルーラーが12室となると、社会の八乙女さんに対する認識が、八乙女さんそのものよりもイメージが先行しやすくなりそうですね。

一般人だとやたら噂ばかりされて困る可能性もありますが、芸能人としては本人がいなくても話題に上がりやすいという傾向はプラスに働くのではないでしょうか。

ASCルーラーとMCルーラーのトラインにだけでも良いのに、そこに太陽まで絡んでいて、運勢が強そうなASCとMCだと感じました。

印象的だったハーフサム

ハーフサムは全部書いちゃうと膨大な量になるので、「おっ!」と思ったもののみ触れていきます。

アイドル的に「これは良い表示だぞ!」と感じたのは、

  • 太陽=月/金星
  • 太陽=金星/火星
  • 月=木星/ASC
  • 月=土星/MC
  • 金星=月/水星
  • 金星=月/ASC
  • 金星=木星/MC
  • 天王星=ASC/MC
  • 冥王星=金星/MC
  • ASC=月/MC
  • ASC=金星/天王星

これらの表示をザックリまとめてしまいますと、「魅力的なキャラしてるよ」ってことです。

特に素晴らしいのが金星=月/ASCASC=月/MCのふたつ!

金星が5室、10室ルーラーかつ太陽と合で12室在住ってだけで芸能人的においしいのに、更に女性全般・人気を意味する月と絡みがあって、月は7室副ルーラーですよ!

しかもしかも金星にも若い女性って意味あるし!そこに自分自身(ASC)と社会的活動(MC)まであって!人気職(特に対女性)への適性バッチリやないですか!!!

月・金星・ASC・MCの王道人気運グループにちょいちょい冥王星が入ってくるところもあるので、全く末恐ろしいアイドルですわ。

 

月=土星/MCに関してはパッと見では良い表示とは思えませんが、土星は適切な努力をしていれば安定性をもたらしてくれる天体ですので、人気運の安定と読めるのです。

八乙女さんの場合は土星に強い不調がない上に1室の副ルーラーですから、良い表示だと判断しました。

 

職を選ばずいい感じで働きそうだったのが、

  • 太陽=木星/天王星
  • 木星=太陽/MC
  • MC=木星/ASC

などですかね。

簡単に言うと「ラッキー」ということです。

 

そんで他にも水星の表示が面白くてですね、

太陽/MC、金星/海王星、木星/冥王星の軸にヒットしているのですよ。

水星を示す事柄において「世間に認められる、芸術的才能に恵まれる、大きな成功を遂げられる」という意味になります。

作詞・作曲のことを連想させるものばかりなのが興味深い。

太陽と土星の軸への直接ヒットもあるので、苦労も多いでしょうけれど…。

良い表示の方が目立つので、太陽/土星のキツさを乗り越えられそうに感じます。

 

他にも土星=太陽/月、ASC=月/土星という気になる軸がありました。

アスペクトだけで語るならば月と土星は関わりがないのですけれど、ハーフサムだと大事な感受点とセットになっていることが多い。

ただホロスコープを眺めているだけだと気がつきませんでしたが、土星の影響を大きく受けている方なのでしょうね。

おわりに

パッと見は射手座・双子座と木星・水星・火星の影響が強くて、明るくて行動力のあるやんちゃBOYという印象のホロスコープでした。

しかしハーフサムも含めて見てみると意外と土星がガッツリ効いているホロスコープでビックリ。

この土星さんの働きをいい方向に活かせれば、真面目で向上心があって下手なやらかしもない、安心して応援できる超堅実派のアイドルになれそうな才能を感じる。

しかも木星だったり金星だったり獅子座の影響も強くて、サービス精神もきっと旺盛。

=ファンになったら相当楽しませていただける

 

=ファンになるべきである(ダイレクトマーケティング)

 
びすけ

というわけで、誰か私にsmartとdear.の初回DVDを恵んでください

 

八乙女さんのホロが読み終わったんで、次は伊野尾さんか山田さんの二択か~。

多分、伊野尾さんを先に読むと思います。

この記事書き上げるまでに想像以上に時間がかかったんで、次の記事も完成までに何ヶ月もかかると予言しておこう!

 

他メンバーのざっくりホロ予想はこちら。

最近好きになってきたのでHey!Say!JUMPメンバーのホロスコープを予想してみた

2017.10.30
 

余談

ホロ読み第一弾に八乙女さんを選んだ理由に「初見時から何でか気になった」からだと述べました。

失礼な話なのですが、私は八乙女さんの容姿が特別好みなわけでもなく、なぜ気になっていたのか謎だったのですよ。(しかも今ではJUMPで1、2を争う程好きになってる)

占い好きとしては、星の絡みに目をつける所ですよね。

そんなわけで、本当にホロスコープ的に原因があるか探ることにしました。

自分と八乙女さんのホロスコープと軽くにらめっこしてたら、それっぽい表示がやはり出てきましたよ~。

まず私の太陽(DSC副ルーラー)と八乙女さんの太陽がオーブ0°16’のセクスタイルでしょ。

ほんで私の金星と八乙女さんの木星(ASCルーラー)がオーブ0°45’のオポジションでしょ。

さらに私の太陽/金星に八乙女さんのASC、私の金星/木星の軸に八乙女さんのASCと木星がヒットでしょ。(3つともオーブ1°30’未満)

しまいにゃ私のASCに八乙女さんのドラゴンヘッドがオーブ0°06’で合ときたじゃないの。

「そりゃ気になるし、好きにもなるわ」と大いに納得。

こうしてますます占星術の魅力に取り憑かれるびすけなのであった。

 

ココナラ占いサービス

null

ココナラで「あなたのホロスコープを解読いたします」という占いサービスを出品しています。

ホロスコープという情報から見て、持ち主がどのような人間かを占います。

ご興味があればぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA