最近好きになってきたのでHey!Say!JUMPメンバーのホロスコープを予想してみた

どうも~。アイドルと占いが大好きなびすけです。

去年あたりからジャニーズに興味を持ちだしまして、基本的には嵐ばっかり好きだったんですけども、最近Hey!Say!JUMPも気になっています。

だってさ!曲がおもしろかったからさ!好きになるじゃんか!

 
びすけ
ウィークエンダーが好みの曲だったのだ!
 

そんなこんなでバラエティ動画を見ていたら、持病…もとい占い好きあるあるの星座(サイン)予想を勝手に始めていまして。

まだメンバーのエピソードとかそんな知らん状態で一体どれほどの精度になるのか気になって、トークとか見ながら印象を軽くメモしてました。

答え合わせをしたらチラホラ正解していたので(ここ大事!)、各メンバーのざっくり予想を公開しちゃうんだぜぇ!

 
補足
10天体と12サインのイメージを自分なりに掴むための練習を兼ねたお遊びですので、細かなリーディングは行っていません。
勢いのままに書いた雑な感想が多いため、広く穏やかな心でお読みいただけると幸いであります。
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPメンバー星座予想&かるーく答え合わせ!

藪宏太

~予想~

しっかり者キャラって割にはほわほわしてるな~、という印象しかなく、サインの予想が難しい。

なんとなく水瓶か魚?とだけ予想。

 

~答え合わせ~

藪宏太ホロスコープ

月がキツそう(小並感)

 

ものごっつ山羊座モリモリマンだった。

 

水星・金星・火星・土星・天王星・海王星の6天体やで。

生まれた年代的に山羊に集中しやすいではあるのだけど、これはすごいっす。オーブは広めになるけど水星・金星・土星・海王星で4重合になるかんね。

こんなに山羊座ステリウムなのにお堅い感じがしないのは水星金星アスの喋りのマイルドさ、水星海王星アスの喋りの不思議さの成せる業かもしれませんね。

太陽は水瓶座ってことで予想が若干アタリ。月星座は魚座or牡羊座ですね。

個人的にはあのほわほわ感から月魚と踏んでいますが、月牡羊でも違和感があるという程ではないので自信はありません。

月が魚座なのは午前1時33分までだったので、確率で考えると月牡羊の可能性のが高いし。

あー、出生時間知りてぇ…。

 

髙木雄也

~予想~

バラエティ番組でナスの着ぐるみを着た時のキャラ作りを見て、何故か「ペロッ、これは水瓶座!」と直感。これのどこが水瓶要素なのかは自分でも分からない。

あと何となく蠍座か?とも。

喋りがなんだか優しげだったのでどこかしら水サインがありそうという印象。

 

~答え合わせ~

髙木雄也ホロスコープ

牡羊太陽、なんと全天体とのアスペクトを達成!

 

ホントに水瓶座あったよ!金星と火星で合を作ってますね。一体なぜ的中していたのだ?

この水瓶座の金星と火星が重なっており、冥王星とスクエアになっているんで、きっと一部の方から熱烈にモテるでしょう(安直な読み)

太陽と水星が牡羊座なんですね。んで、月が魚or牡羊か。藪くんと一緒だぁ。

髙木くんの場合は午後7時15分までは月魚ですので、確率的には月魚座の可能性が高い。番組内での雰囲気を見ていても牡羊っぽさよりは魚座感があるので、月魚予想でござんす。

太陽・火星・冥王星にアスペクトがたくさんあって、エネルギッシュな印象がありますね。

やはり出生時間を知りたいのう…。

 

伊野尾慧

~予想~

外見とか雰囲気的に水サインありそう。蟹か魚って感じ。

あとお喋りの軽快さと適当さを聞いていて、双子座がありそうだな~とも。

 

~答え合わせ~

伊野尾慧ホロスコープ

火星さん、夏のスクエア祭りを開催中の模様

 

お~、やっぱり双子座があった!月と水星だからお喋りで双子座っぽさ感じたのかな?

月は双子座で確定なのに太陽が双子座と蟹座の境目ですね。時間的にはほぼ蟹座。普通は月の星座の方が確定しないもんですから、答え合わせしててちょっと面白かったです。

それにしても彼はドミサイルが多いですね。水星・金星・火星・土星・冥王星の5天体。こんだけドミサイル天体が多い人は始めてみましたね~。天体めっちゃ元気じゃん。

あと気になる点が、火星ハードの多さ。ソフトもあるんだけど、ことごとくマレフィックがハードなアスペクト取ってるんで大変そうです。

ASCとの絡みにもよるけど、怪我や事故には気をつけた方がよさげだなぁ。

ハードでもソフトでもこれだけアスペクトが多いとなると、火星が強いってのは間違いないですね。サインが牡羊座というのもあって、単独行動に対する抵抗とかが全くなさそう。

出生時間については、調べたら見つかりました。午後7時13分生まれですね。過去に雑誌で公表されていたようです。

この記事は出生時間知る前のメモをもとに書いてるんで、伊野尾くんに関してはまた別記事で詳しくホロスコープを読んでみようかな~と考え中。

 

八乙女光

~予想~

彼を見てすぐに思った「これは風サイン強いだろう!」という確信。

双子or水瓶っぽさ。もしくは水星・天王星アスのオーラを感じる。

見た目的に神経質で若干気難しそうな印象を受けたので、双子座予想の方に拍車がかかった。

 

~答え合わせ~

八乙女光ホロスコープ

太陽-月-火星の絡みが印象的。ハウスが気になるね。

 

個人天体が射手座と双子座ばっかりや!うまく言葉に表せないんですけど、「っぽい」ですなぁ~。

月と水星が時間によって星座が変わりますね。

月が午前1時22分までが牡牛座のようですが、まず双子座だと思っています。彼のあの双子座感は火星だけのものとは考えにくいのだ!

んで水星は午前9時12分までは射手座。こっちは勘で射手座な気がするけど、バラエティでちょくちょく聞く「俺、先輩だぞ!」発言は山羊っぽいし、月星座のように「絶対これ!」ってのは出てきませんね。

そしてなんと!オーブ広めではありますが水星と天王星が重なっているではないか!圧倒的双子オーラ+そこはかとなく漂う水瓶感の謎が解けました。

発言もそうですけど、何となく思考回路が面白そうな感じがしたので「水星と天王星が絡んでいるのかな~」と深く考えずに予想したのですが、本当にあったとは。しかも合で。

八乙女くんも調べたら出生時間が判明しました。ラジオで午前の8時3分だか5分だかに生まれたと本人が発言していたようです。

彼のホロスコープも別記事コースですかね。

独断と偏見によるホロスコープリーディング~第一弾:八乙女光さん~

2018.02.26
 

有岡大貴

~予想~

顔のぷくぷく感?が蟹か魚っぽーいという印象。

性格的にはサインうんぬん抜きにして、アクがなくサッパリしていて付き合いやすそうな人だと感じた。

お友達になるととっても楽しそう。

 

~答え合わせ~

有岡大貴ホロスコープ

太陽-水星の合が超タイト。ここに月もオーブ1未満で加わると夢が広がるところだが、真相はいかに。

 

活動宮の多さが目立ちますね~。

太陽と水星、あと時間によっては月も牡羊座ですし、いつも動いていることを好みそうですね。何もせずにいるのは苦手そう。

多分月は牡羊座じゃないかと思います。牡牛座の可能性もあるけど、牡牛特有のまったり感をそれほど感知できなかったのだ。

それにあまり裏表が無さそうな印象を受けたので、太陽・月・水星が牡羊座で合っていう方がイメージと合うんですよね。

太陽と水星の合だけだったとしてもこの2天体はかなりタイトな合ですし、自分の考えを正直に出す人という感じはやはり変わらないな~。

出生時間が欲しいっすね。

 

岡本圭人

~予想~

「あの何とも言えない喋りのもにょり感は間違いなく魚座だァ!」と何かがピンときました。(魚座に天体がある人気分を害したらごめん!)

これで魚座がなかったら自身のセンサーの無さにショックを受けるレベルで魚座的な何かをヒシヒシと感じる。

とにかく水サインが強そうな印象。

 

~答え合わせ~

岡本圭人ホロスコープ

赤線のたくましさが気になる

 

やっぱり魚座あったーーーーー!水星だったよーーーーー!

 

あと火星&時間帯によっては月も蟹座です。

午後11時21分までは月蟹ですねぇ。確率的にも雰囲気的にも月は蟹座なんじゃないでしょうか。

でも獅子座だと言われても意外と違和感はありませんね。太陽・金星が牡羊座で火のサインも目立っているからかな。

水&火サイン強めのフィーリング勢+結構アクティブそうな火星の持ち主なんで、大人しそうにみえて結構やりたいことはガンガンやっていくタイプかもしれません。

出生時間が分からない時の定番、正午でのホロスコープだと月のアスペクトも面白いんですよね~。

実際に関わってみると次に何をするのか分からない面白さがありそうです。

 

山田涼介

~予想~

ステージパフォーマンスを見て「あっ、これは獅子座ありますわ」と確信。

あとは顔がかわいらしい印象あるから水サインもあるんじゃね?くらい。

 

~答え合わせ~

山田涼介ホロスコープ

太陽-天王星・海王星(調停)-冥王星と金星-火星(調停)-木星の芸能人感 ※ただの偏見です

 

火星が獅子座でしたか!!!やっぱあるよね!!!

 

ハッキリと言語化できてないんだけど、他のアイドルのホロスコープを見てきて、獅子座がある人ってステージ上で思いっきり「キメにきている」感があるのですよ。特に金星と火星。

自分の知っている例をあげると、嵐の二宮さん(金星獅子座)、松本さん(金星・火星獅子座)、元モーニング娘。の道重さん(金星・火星獅子座、ピッタリ0度)。

山田くんのパフォーマンスを見たとき、このお三方と似たものを感じたのですよね~。カメラに抜かれた時に目立つというか、印象に残るというか。

アイドルのステージ上での雰囲気は金星と火星の特徴がよく出るのでしょうかね?

そんで金星の方は牡羊座か。あら、火星とトラインしているわ!どうりで華やかな印象があるわけだ。しかも金星と木星のオポに火星が調停してるし。めっちゃ芸能界向いてそうじゃないですか!

月は射手or山羊か。バラエティ見る限りだと山羊っぽいけど、時間的には午後4時50分までは射手座だから可能性はちょっと低めなんだよねぇ。

ホント何となくなんですけどね。射手座の大ざっぱさや力の抜けた感じがあんまりしないからな~。やっぱ月は山羊座予想だな。

ちなみに、水サインは世代天体の冥王星以外には全然なかったヨ。

山田君も過去に雑誌で午後11時13分生まれと公表したことがあるようです。

これも別記事コース決定!3人も出生時間が分かるとはラッキーだぜぇ。

 

中島裕翔

~予想~

牡牛座。どこかは分からないけど妙に牡牛座を感じる…。

ということで勘で火星辺りが牡牛座なんじゃないかと予想。

 

~答え合わせ~

中島裕翔ホロスコープ

インコンジャンクトがいっぱい

 

牡牛座があったのは月だったか~。火星は乙女座なのね。予想、ちょっぴり惜しかったぜ。

水星蟹or獅子で、午後2時50分までは蟹座なんですね。

趣味の多さやバラエティでのリアクションの大きさなんかから、蟹座よりは獅子座っぽい感じが強いなぁ。

出生時間によっては太陽・月・冥王星でTスクができますね。

もしTスク形成中の時間に生まれてた場合は冥王星の影響受けまくりますから、アクの強い役柄がとてもハマるのではないかと勝手に期待しております。

よく見たら太陽と土星のど真ん中に冥王星あるじゃない…。インコンジャンクトも多いし、何かと悩みや葛藤を抱きやすいところがあるかもしれませんね。

ASCやMCの位置が俄然気になってまいりました。

出生時間が…知りたいなぁ…(遠い目)

 

知念侑李

~予想~

蠍、蠍、蠍!!!!というくらい蠍座に確信があった。あとは正直よく分からん。

蠍座を確信した理由は幼い頃からずっと変わらずに大野くんが大好きだというところですね。なんと浅く安直な予想なのだろう。

 

~答え合わせ~

知念侑李ホロスコープ

金冥のめちゃんこタイトな合(しかも蠍座)を見ているとテンションが上がる

 

時間によるサインの変わり目が一切ない!なんて親切なホロスコープなのだ!

というのは置いといて、水星・金星・木星・冥王星が蠍座ですね。

 

やっぱりですか!!!!!ありがとう!!!!!

 

大野くん絡みのエピソード、詳しく知ってる訳ではないのだけど「一貫して特定の対象を超大好きでいられる」って蠍っぽさ満載だもん。私が蠍座に対して勝手に抱いているロマン(偏見とも言う)が守られた。

この蠍座の天体たち、木星以外は少しオーブを広くとると合になりますね。なんと蠍座ステリウムです。金星と冥王星なんかドンピシャで重なってますよ。そりゃ一途になりますわな。

しかも知念君のドラゴンヘッドに対して大野くんの太陽がピッタリ重なってますね。相性を見る上でドラゴンヘッドは強い縁を示すっていいますけど、こういうの見るとちょっと信じたくなるなぁ。もっと実例がほしくなるところ。

ライツが射手座-双子座コンビなんで基本は深入りや執着を好まなそうだけど、これだけ蠍が強いと「コレ!」と決めたものに対しての一貫性はすごいものがありそうです。

あと知念くんは逆行天体がないですな。「逆行天体ない人は素直すぎる傾向がある」という情報を見たことがあるのですが、知念くんはどうなのだろうか?

嵐で言うと大野さんと相葉さんが逆行なし、二宮さんが逆行ありまくりという例を見ると信憑性を感じますけれども、例が少なすぎてよく分かりませんね。

知念くんも出生時間分からず。残念。

 

ざっくりホロ予想&ホロを見た感想

メンバー全員のホロスコープを軽く拝見して、すぐにこう思いました。

 

「JUMPメンバー、月双子座多くね?」と。

 

9人中3人が月双子だべ?それに月が魚か牡羊かのメンバーも2人いたし、半分以上が月柔軟宮の可能性もあるんだべ?

人数の多いグループだとその方が衝突が少なくなるとかあるのかな?他の大人数グループも月柔軟の人口が多いのか気になってきました。

 

こうしてホロスコープを確認する前に色々と予想してみると、イメージって意外と侮れないものだと思いましたね。

藪くんと有岡くん以外は強い影響があるサインについて、何かしら感じ取っているものがありましたし。ホロスコープ内にあるごく一部の要素ではあったけど、割と合っていて驚きました。大体は特に根拠のない直感だったのになぁ。

やはり現実にいる人物を見てホロスコープを確認してみる作業は、10天体と12サインのイメージや雰囲気を掴むのにいいですね。

今回はサインばかりで天体やアスペクトに関してはセンサーがほぼ働いていなかったので、もう少し天体を主軸に置いた予想ができるようになりたいな~。

このお遊び、かなり楽しいので占い初心者のお勉強としてオススメですぞ。

 

ともあれ、出生時間が判明した伊野尾くん、八乙女くん、山田くんのホロスコープを早く見たいですね!

順番はどうしよっかな~♪誰から見よっかな~♪

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

ハウスやらハーフサムやらを交えて、ゆっくりじっくり読んでいこうと思ってます。

お楽しみにしててね~。

 

ココナラ占いサービス

null

ココナラで「あなたのホロスコープを解読いたします」という占いサービスを出品しています。

ホロスコープという情報から見て、持ち主がどのような人間かを占います。

ご興味があればぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA